侵入警報発生!

侵入警報発生!侵入警報発生!
これは、訓練ではありません
侵入警報発生!侵入警報発生!
深夜に連絡が入りました。
侵入から警察の方が到着するまで10分

私に連絡入ったのが侵入から20分後
到着まで6分。

けが人もなく、被害も少なく
不幸中の幸いです。

思いました・・・
わが社では、深夜でも
緊急連絡が入ったら、
何分で部門長が集まれるか?

一つの建物を背負っている部門長は

やはり、心の緊張感がある・・・

昔・・・といっても2年前、
お得意先様の危機管理室の方
危機管理について、こっぴどく
お叱りを受けました。

でも、納得いかなかったのは、
その方は、危機が発生したそのとき
お酒を飲んでてこれなかったのです。
お酒を飲むのはかまわない。
しかし、あらゆる手段を駆使して・・・
あるいはお酒をのんでも動ける手段
持っていなくてはダメだと感じました。

タクシーというすばらしい手段がある。

がけっぷち、危機、追込まれたとき、
人それぞれの責任感や覚悟
出るんだなーとつくづく感じました。

侵入警報発生!侵入警報発生!
これは、訓練ではありません

私たちへの警告に深く感謝!
物的隙と心の隙を埋めるべく、
私たちへの警告に深く感謝!