天国のような社会2

実績のある政治家を批判できるけど、

実績のない政治家をどうやって批判できるのだろう?

選挙ではそういうことも考えないと

鵜呑みにはできない
評論家が実績を残せるとは限らない

品格も必要だね

                                                                      • -

のりピーについて、
テレビとかでコメンテーターとか
いろんな芸能人の方がコメントをしています。

本当に品格が出るなーと感じます。

赤信号を突っ込んだ車にはクラクションを鳴らします。
でも、そのことを無視することもあるし・・・
鳴らし方も様々です。

自分にあと少しで、危害が加わりそうだったら本気です。
でもそうでなかったら・・・
見ず知らずの人のことなんて、
本気で叱ってあげようは考えない。
だから、ここぞとばかりに日頃のうっぷんをこめて
ラクションを鳴らすのが
本心じゃないかな?

人の振り見て、我が振りなおせ。