元気ですかー

sakura1202009-02-10

おっはー!
元気ですかー!
元気があれば何でもできる…ありが飛んでる…
あなたのもみあげありがとう!

「せっかくだからシュウマイ買ってきて」
はいよろこんで!

「あれ?ハワイに行っているよっち! 
何だっけ?あのシュウマイ・・55・・・」
556ですか?」
「いやそれはスプレー
「あっ!555ですね」
「それはラブホテル!」
501?」
ジーパンじゃね?」
551だろ?うん間違いない!」

元気があれば同友会もどうにかなる!

                                                                        • -

わが社の
学生向けのビデオの中に、
たいしてだるくもないのに
 だるいふりをする・・・

というフレーズがあります。
人間の真意を捉えています。
部長が考えたフレーズです。

覚えがあります。学生の頃
一生懸命がんばるのがかっこ悪かった。
だるいふりをしていれば、だめでも
だるいせいにできた。

社会人でもそういうことがあるな
成績が悪いのも
やる気のないせいやだるいせいに・・・

経営者でもそうだな・・・

自分はどうだろう?

元気があれば、何でもできる!