我社では無理です

sakura1202008-12-21

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

学生のとき就職活動をしていて、
よく友達に言われたことがあります。
「どこも内定取れなかったら、
  お前のとこで使ってくれよ。」

ほとんどが冗談ですが、私は真顔で切り返していました。
「どこからも内定もらえないような人は、
  いらないと思うよ。」

いまでもあります。
「会社クビになったら、御社で
  使ってもらえませんか?」

これまた、ほとんどが冗談ですが、
真顔で切り返します。
「会社クビになるような人は、
  我社では無理ですね。」

やっぱ、働くって、ただ働けばいいもんではなくて、
覚悟とか、ビジョンとか、目標とか、やる気とか。
なんでも良いんですけど何かないとね・・・と思うんです。

まー何気ない一言だとは思うんですけど、
失礼な話だと思うんですよねー

こういう話は、真剣な表情本気の表現
で、聞きたいものです
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ