経費削減県民会議!

sakura1202008-12-04

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ

各部門でいろんな取り組みが出始めてきた。
電気代・・・
新聞代・・・
今日、自動車会社に言ってみた。
我社には30台のリース車があります。
「この車だけは、リース料下げてよ。
  ほかの車は言わないからサー(言うけどね)
   この車・・・価値ないでしょ。
    お願いしますよ。」

「分かりました!前向きに検討させてください。
 なんとか保守点検分だけにしてみます。」

おおおおおーーーーーー言ってみるもんだ。

ただ、注意しなくてはいけないのが、
経費を削減して、利益も減少してしまうこと。
結構、やりがちなんです。

                                                                                    • -

人の振り見て、我が振り直せ!
やっぱ、設備投資は慎重に!です

昨日、二つの事例を拝見しました。
一つは、売上増、利益増が充分に見込める設備投資です。
もう一つは、売上増、利益増がまったく見込めない設備投資です。

売上増・利益増を見込めない、設備投資
本当に慎重にいかないといけません。
私は、筋肉体質の財務体質を目指しています。
今の状態は、
脂肪は落としました。
あとは、肝臓の周りにうっすらと
脂肪があります。
これからは、筋肉をつけるときです。

利益という筋肉、
増資という筋肉、

左側は
上半身に筋肉をつけ、たんそくに!
右側は
足が長くて、大根足!

                                                                                • -

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ