固定観念は全て捨てよ

sakura1202008-11-17

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村 経営ブログへ


「夢をかなえるゾウ」をたけし丸から借りてみました。
第5話・第6話・第7話
この物語は、本を読んだときから腹を抱えて笑った。
ドラマも本当に笑える
自分自身の固定観念を本当に気がつかせてくれる。

                                                                                        • -

ということで、当社の2FにFAXが引き込まれました。
3Fに2台のFAXがあることに気がついたんです。
そして、2Fにはないことに気がついた。
すっごく簡単なことなんですが、
我々にはそれは、当たり前だという固定観念があったのです。

                                                                                        • -

実は、大前提にあるものを取り払ったとき
我々は大きく飛躍できるような気がする。
大前提にあるもの・・・・・
当たり前すぎて、我々が妥協しているもの・・・

                                                                                        • -

そうそう、この前、90%以上の方々が、食料を外国産より
国産を選ぶという調査結果がでていた。
典型的な、行動と考えが一致しないケースだと思った。

どっちを選ぶかと聞かれれば、国産と言う方々が多いと思う。
でも、消費行動は違う・・・
この調査は何が目的だったのだろう?

国産のほうが高いという大前提。

さて、我々の利益率・・・これぐらいが妥当だという
大前提。

躍進のときがやってきました!
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村 経営ブログへ