落花生のボッチです

sakura1202008-10-27

 今日は、朝早くから、
落花生のボッチ作りです。

春に種をまいて、収穫・・・
実りの秋です。
このボッチを32個作りました。

この、農場は会長が指揮統率しています。
今回は、
会長とこいけまん、やっちゃん
そして、生産者のお昼さん
さらには、我社から手伝いが交代で4名
そして、私です。

種まきのときにいた、お昼さんの
奥さんは、帰らぬ人になってしましましたが、
なんとなく、そういうこともあって
心をこめて、収穫です。

                                                                                    • -


その日のうちに筋肉痛です。
首のしたから、ひざの裏まで
筋肉痛です。
でも、やっぱり、落花生を種まきから

収穫まで、携われたことに感謝です。
これで、私の落花生に対する気持ちは
完全に高まりました。

落花生万歳!