ネガティブ会議

 今日は、経営会議
一番のテーマは経費をコントロールする
そのテーマは1時間半の予定が・・・
3時間かかってしまった。
でもまずは、年間700万の経費削減策を見つけました。

諸会費・・・を削減
ゴルフコンペの回数を削減
保険料の削減
保管料の削減・・・貸倉庫から自社の冷凍庫に移動
資産売却による固定資産税削減

そして、企業分割を利用した技も思いつきました。
新設分割・吸収分割・現物出資

経費削減改め、経費コントロールです。

                                                                                            • -

本日午後から、兄貴分の「やるそ!やるぞ!会」でした。
いろんな想いの中での、決起大会!

7月に涙を流したので、ぐっとこらえました。
兄貴の人柄で大勢、九州からも集まって本当に
うれしい限りです。
なれない幹事役でしたが、Sさんの活躍でなんとか
出来ました。
本当に、がんばってほしいし、応援です!