大丈夫!だよ!

スーパードクターのテレビを見ました。
もの凄く想うことがあります

                                                                  • -

もう何年も前の話、妻が病気をしたとき、
全部で、4人の先生にみてもらいました。
いざ、手術をするしかないとなったときは、
名医を探しに探し、その病気でいえば、
日本一という先生にみてもらえることになりました。
はっきりいって、執念と愛の力で、行き着きました。

その先生は、もちろん凄腕でした。
その先生は、いつも
きちんと説明してくれて、
事実や、リスク、希望をきちんと話してくれ、
そして、いつも最後に
「大丈夫!だよ!」笑顔で言ってくれました。
そして、肩をたたいてくれるのです。

その言葉に何度も救われたことか・・・

もちろん
根拠があったから言ってくれた言葉だと
思いますが・・・

                                                                  • -

世界経済が、大減速、暴落です。
マスメディアに言ってほしい言葉・・・

大丈夫!だよ!という言葉。

景気は循環する・・・
下がれば上がり、
上がれば下がるのだ。

節操なく
ガタガタするな!
ビッグチャンスがやってきた!

気持ちの問題・・・もありまっせ!