仕事部屋

sakura1202008-09-29

私の家の仕事部屋・・・
最近機能しています。
今までは、どうしてもリビングで、
パソコンカチカチしていました。
実はこの仕事部屋、私の長男と同じ部屋です。
隣の部屋は、通称・・・図書ルームです。


最近の習慣・・・
仕事から家に戻ったら、
1.カバンの中身を全て、出します
2.明日の予定を組み立てます
3.その予定にしたがって、カバンの入れ替えをする。
まだ、1週間もやっていませんが、
すごくぴたっときています。

                                                                                • -

朝を起きてから、出発するまでの習慣も、
ひとつ、ひとつ、チェックするようになりました。
2Fに上がってから、あーあれ忘れた!とか
1Fに降りてから、2Fに忘れ物!とか
なくなりました。

ルーティーン習慣をスムーズ
効率よく、進める努力をしてみよっと。