勝利宣言!へ向けて!

sakura1202008-06-08

元気玉
ドラゴンボールに出てくる悟空の究極の技です。
「草や木、人間や動物、果ては物や大気にいたるまでの
あらゆるエネルギーをほんのすこしずつわけてもらい
それを集合させて、元気玉をつくりだし、
それを放ち相手にぶつける技」


経営のコツって、自ら獲得していく以外にないと思うのだ。
一人の方の理論だけでは、浅はかで、多分その理論を確立するためには
ありとあらゆる勉強をしてきて、
それをぎゅーーーーとスリム化したものであるはずだから、
その必要ないと思われる部分も、道の過程で会得しないと、
道の過程を経ていかないと、真の会得とはならないわけで、
それは、どこにもないはずね。

私が師匠と思っている一人のかたは、我社の商品・店舗を見るたびに
ほっぺをつねると言っていた。
多分この方にマーケティングを教わったら、とんでもないことになっていた。

我社の税理士先生から財務を教わったら、これまたとんでもないことになっていた。

自分に最適なお手本を見つけること。
あらゆるエネルギーを少しずつ分けてもらっているわけだな。


真の経営者に向け!元気玉