シャリがない

sakura1202008-02-16

「シャリがないんですけど」
「ご飯があればいいです!」
と言った兵がいます。

今日は晴れです。
先日の放置自動車・・・現れました。
警察の方は民事不介入ですが、
一生懸命助けるシグナルを実は送ってくれています。

行政は何もしないんでなくて、出来る立場にない・・
自ら何かをしなくてはいけないのね。

ということが知れただけでも


最近思うんですよねー
国民年金未納問題・・・4割未納?このことを正しく捉えているかたってどれくらいいるんだろう?
分母は、何なんだろう?分子は何なんだろう?
国民年金は何をもって、国民年金といっているんだろう?
基礎年金のこと?それとも・・・自営業者や学生等々が入る年金のこと
なんか、全国民の4割の人が未納というような捉えかたをしているような気がする。

危険です。絶対危険です。年金は払ったほうが絶対いいと思う。


本を読みました。

必要悪 バブル、官僚、裏社会に生きる

必要悪 バブル、官僚、裏社会に生きる

反省 私たちはなぜ失敗したのか?

反省 私たちはなぜ失敗したのか?

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術


腰が痛くて、昨日医者に行きました。
子供の友達のママとばったり、気まずい・・・「ちょっとぎっくりデ・・・」
私の骨は立派な背骨だそうです。
恐竜みたい?
原因は疲労だそうで、考えてみました。

1.重いブロックを持った
2.雪かきをした
3.サッカー4.マラソン
5.野球
6.ゴルフ

やっぱゴルフで空振りをしたときに一挙に腰の緊張感がなくなりました。
医学はすごい!薬を飲んだら、なおりました。自然治癒力を助ける薬です。
そして、声も普通に出るようになりました。
最近、熱が出ないなー・・・良いことだ。



この前、お得意先様と一緒にニューハーフのクラブに行きました。
いやーーーー本当に人生べんきょうです。