見えないものにお金をかける
今日は、取材です。日本○済○聞社からの取材です。わお!地方支局だけども、きちんと頑張ろう!
昨日、県内視察に行きました。
私の持論に「見えないものにお金をかける」というのがあります。広告とか教育とか、そういったものにお金をかけます。なぜかというと、効果があるからです。でも勇気がいります。効果があるかないかわからないから。効果がすぐ見えないから。数値化できないから。でも確実に「見えないものにお金をかける」を実践してから、業績が良くなりました。
視察でものすごく新商品のイメージが出来ました。面白いものが出来そうです。4人で行きました。価値観を共有する。大切です。
かばんを持たない人を見つけました。この本、結構いけてます。
シンプル・イズ・ベスト
- 作者: 佐藤可士和
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2007/09/15
- メディア: 単行本
- 購入: 20人 クリック: 212回
- この商品を含むブログ (318件) を見る
見えないものにお金をかける