5S魂!

sakura1202007-09-24

 昨日、高圧洗浄機?を貸してもらった。やっぱり道具だねー。今までとれなかった家の外壁の汚れ・・・高圧洗浄機でみるみる汚れがとれました。いままで、こすってこすって全然とれなかったのに!塗り替えるか?とも考えていたけど、きちんとした道具があれば、できるんだね。またもや5S魂に火がついた。再来週から、会社の床をやります。剥離剤でワックスきちんととって、ぴかぴかにしますぜ。
 何でそんなことするか?人間教育のためです、はい。人間教育のため・・・社員全員の教育?それが自分自身の教育ですね。社長が変れば会社が変る。

 昨日、丸ビルにておもしろい本を発見!あんまり話をしたことないけど、ちょっと経営者として意識している方の出した本。経営者って、志が同じ方向の方は、結構似た道を歩むんだなー

毎日がターニングポイント!