新たな世界!

sakura1202007-09-23

ビッ○ホッ○ガーデンモールに出店するお得意先様の準備に同行した。といっても私は見ているだけすけど・・・なんだかもの凄く勉強になった。こんなに大きなショッピングモールの準備に立ち会えるなんて幸せです。

東京ドームの3.4個分の敷地面積
総延べ床面積約84,000m2の2階建
駐車場は約2,800台
総事業費120億円
年間600万人の集客
年間売り上げ約240億円を見込む.
約150の専門店

26日のプレオープンに向け準備の終わっているお店・・・まったく何もしていないお店・・・従業員教育に熱心なお店。これだけ大きいショッピングモールだと、物流・トイレ・ゴミ等・・・準備段階でのオペレーションでもまったく気が抜けない
「店舗の大きさ、形態によって、店舗のオペレーションはまったく違う」と言っていた、ある社長の言葉が今でも思い出されます。
見学しながらずーっと考えていた将来の店舗形態。今日の経験は・・・将来にわたり私の宝となりました。


どんなことだって、すべては未来への糧になる!
BY中田英寿(サッカー選手)