次なる飛躍への準備!

sakura1202007-08-26

 最近やたらと本を読んでいる。最近と言っても1週間。買った本は12冊。まったくジャンルの違う本だったり、そのままズバリだったり、平行読み、眺め読み、熟読。読まないときは1ヶ月ぐらい空く時もあるけども集中して読むことによって、良いアイディアが浮かんできたりする。まさに次なる飛躍の準備!
 
 ジャンルとしては、微分積分の本から・・・整理整頓の本・・・環境問題の本・・・遺伝子の本まで、でもこういう本を読みながら、ビジネス書を読んでいると、不思議とでてくるんだよなー。スペシャルなアイディアが!
 問題解決を考えるには、時には現場を離れて考える方が良いときがある。まさに読書もそのようです。ジャンルをずらす!そうすることによって、良いアイディアが沸いてくる!

8月決算!来期もたくさんのターニングポイントありそうです!

次なる飛躍への準備!OK!