荒業!

sakura1202007-07-24

 社内の見える化が進んでいます。総務・事務の人たちの引き出しがなくなりました部門長の引き出しもなくなりました。中身だけでなく、引き出しそのものを捨てるという荒業です。

一つの書類を複数の人で持つ・・・・・これも無駄であることがわかってきました。
会議の資料も複数の人で持つ・・・・・これも無駄であることがわかってきました。
一つのデータを複数の人で持つ・・・・これも無駄であることがわかってきました。
共有化できれば一つでよいということがわかってきました。
もちろん一つの部門・店でひとつということです。ようは当社の進める最小限管理です。
ファイルを作ったら皆に知らせるということが必要だということがわかってきました。
色はそれだけで言葉である・・・・・ファイルの色に意味を持たせることが必要です。

今日社員に「最終イメージはどうなんですか?」と聞かれました。
そうだ!最終イメージが必要なんだ!

今日業務標準化委員会のメンバー見える化について話をしました。
ヒントがいっぱいです。

進化します!完全に進化します。

日本一の環境整備にまっしぐらです!