一人前になった?

sakura1202007-07-22

 本日月山を登りました!朝5時に食事して、6時半から!13時に湯殿山本堂へ。行程12キロの山登り?と言っても、きちんと神社を回って、祈願をしながらです。

昔の私だったら、登ることを拒否したでしょう。しかし、今回は心のそこから登りたいと思いました。今回のテーマは「感謝」「プラス思考」「できる思考」です。

 ありがとうの言葉はすごい!登るとき「ありがとう」を言いながら登りました。家族や社員の名前を心の中で言いながらありがとうを言いました。「できる、できる、できる」を言いながら登りました。あれも出来る。これも出来る!  「絶好調」を言いながら登りました。歌も歌いながら登りました!みんなにつらいと聞いていたけど、まったくつらくなく、もっと登りたいという感情すらありました。プラスの言葉は、肉体をも前向きにします。本当に心地よい疲れで、本当に楽しかった!
 昨晩の祈祷のあと、抽選で2名だけ(100人位中)恵比寿様を頂きました。当たった!祈祷のとき商売繁盛祈願の紙の旗も私が頂きました。1枚だけの値打ちものです。本当にツキのある2日間でした。感謝です。本当に感謝です! 

本当に楽しかった!