やっぱり違う

sakura1202007-07-19

 昨日、ある営業マンがきました。環境整備がすばらしい会社です。経営内容もすばらしい。その会社のいわゆるコンサル部門の営業マンが来ました。部長さんです。心が動いていたんですけど、話をしていると・・・どうも私たちの会社が出来ていないことを前提に話をするんです。自分で自問自答していました・・・俺にも変なプライドが出てきたのかなー・・・と。でも俺らはいいとこまできているんです。あと一歩のとこまできているんです。土台は出来ているんです。そこら辺をまったく聞いてくれないことに多分不快な気持ちになってしまったのかなと。我々がみんなで力を合わせてやってきたことを否定されたようで・・・・・まだまだ心が狭いな。
 しかも先日我々がベンチマーキングしてきた会社が現在NO2の指導先だと言ってました。我々の結論は、 「あれは違うよね。管理のための管理は絶対やめよう!」です。

 すばらしい会社だけど、やっぱり違うんだ。我々が目指している会社とは違うんだ。
でも勉強にはなっているんです。ありがとう!


そういうこともある!