環境整備の進化!

sakura1202007-07-14

 本日、見える化推進のために!すごいことをやってしまいました。
なななななんと!収納の扉付の棚の扉を全部で30枚引き違い戸を6枚袖付机の引き出しを10個・・・・捨てました!たったこれだけで見える化が一気に進みました。まだまだですが、小さな一歩は我社が新しいステージに突入する大きな大きな一歩です!
 
変なことを思い出しました。先日研修でG徳先生の話を聞いているとき、アサヒビールの名誉顧問中Jさんの話をし始めました。そのとき!G先生は勢い余ってホワイトボードを倒しました。私は講演中ホワイトボードを倒した人を2人見たことがあります。そのときのG先生と、数年前のアサヒビールの名誉顧問中Jさんです。つながっているな。