全ての決定は自分!

sakura1202007-06-24

 昨日友人の結婚式に出席した。大学を卒業して、14年・・・普段から良く会う人、14年ぶりの人・・・変わった人、変わらない人。結婚した本人は、あんなにすごいやつだとは知らなかった。あってないわけでないのに、知らなかった。14年という年月は、人を変化させるには十分すぎるぐらいの年月というとだと思う。

人生を変えるには3秒あれば充分!と教わった。
私はこういう人なんです・・・決定者は自分。
私の長所は○○です・・・決定者は自分
私の欠点は○○です・・・決定者は自分
正確判断テスト・・・・・決定者は自分

大学を卒業してから、今の環境にいること自体、決定者は自分。その決定した自分をさておき論じることが良くある。人生をどうするかは、自分が決定しているんだなーとつくづく感じた。今ある自分は、その昔、イメージした自分なんだな。

弁護士になったやつがいる。何でなったのか聞くと・・・暇だったからさー・・・との言葉とは裏腹に昔より確実に目が輝いている
見た目に疲れている振り?をしている人もいる。

目を輝かせようと決定したのは自分。
見た目に疲れている自分を演出しようと決定したのも自分。

心持でこんなに変わるんだー・・・しかも14年間・・・

どんなことでも神様がくれたプレゼント

どうせなら、前向きに目を輝かせ、ギラギラ生きたいものです。

全ての決定は自分!