心配事の解決法!

sakura1202007-06-11

心にある、心配事の順位は次のとおりだそうです!

第1位 起こりそうもないこと
第2位 変えられない過去
第3位 人々のどうでもよい意見
第4位 解決済みの健康問題
第5位 本当に注目する問題
1位から4位までは、考えなくても良い心配事。5位は全体の6%にすぎないそうです。心持で、全体の94%は解決するそうです。すごくありません?



自分の心の中で会議を開くことに!
議長は私
「この件については、どう思うかね?坂本君!」
「こういう場合あなたならどうするかね?徳川君!」
「君だったらどうする?良いアドバイスがあるかね?ナポレオン!」
「未来の私!この時どうしておけば良かったかね?」

この会議!楽しくない?


YES I CAN