出会いはやっぱり運です

sakura1202007-05-18

 本日は、なぜか4社限定「社長登場!合同説明会!」に参加しました。新潟を11:00に出発!して間に合いました。17:00から開始です。20名の学生と話をしたり、最後は懇親会をしました。学生さんたちにとっては4名の社長と一気に出会うことが出来るというビックチャンスだったのかなーと感じています。面接受ける受けないは別として、出会いです。私も大いに学ばさせていただきました。この合同説明会!あの学生のカリスマ!山近社長の公演もあったのですが、我が社の社員が「いつも社長が言っていることをいってますね。ベクトル合わせているんですか?」答えはNO!同じ立場で仕事をしていると、見えてくる物が一緒なんだなーとつくづく感じました。人間的にも勝てるようさらに学びです。

 出会いはやっぱり運です!