朝の5S!環境整備!

sakura1202007-04-18

 最近、どこに出社するかわからないミステリー出社をしています。本日、店舗の朝礼に出社!ハイテンションのまま本社に来ると、なんとシャッターを皆で磨いているではありませんか!朝の15分間5Sをしていて、皆が前向きに取り組んでいる姿勢に心を打たれます。よし!足踏みしている場合ではない!
 人はよくツキのある人と付合えというが、そうばかりでもないような気がしてきた。
 自分の本気の維持は、周りの環境によって維持できる!やはり人は、人に影響されながら生きていくんだなーと。影響を与えてくれる人を選ぶ・・ツキのある人と付合うのと、影響を与えてくれる人を・・・良い影響を与えてくれる人に変化していただく・・・ということも必要なかなと!そういう人間に、良い影響力を与えることのできる人間になりたいと感じています。

将来、世界中でわが社に携わる人が活躍している世界にするぞ!
いろんな意味で環境整備!