50年後のために!

sakura1202007-03-25

 50年後のために今すべきこと。長期計画のために今すべきこと。今日一日が50年後のために大切な一日である。そのためには疲れている暇がないくらいの気持ちの高ぶりが必要!・・・昨日からどうも風邪をひいたような気がする。でも、今までと違うのは熱が出ない。のどが痛いのと、鼻水は少し出るんだけども、寝込むような熱が出なくなった。毎年1年に1回は熱が出て寝込むんだけど、今年は大丈夫!50年後の長期目標のために病気をすることを忘れよう。たぶんだけど、病は気から・・・風邪と認めなければ、風邪にはかからない!間違いない!

 今日は「たっきー」結婚式。我社の重要仕入業者の社長さんの結婚式である。彼は20代にして社長になった優れものである。私は、自分の結婚式のとき・・・あちらこちらで名刺交換したり、商売の挨拶をしたりするのをみて、とても嫌な気になったのを覚えている。確か、7割がた知らない人だった。今日の「たっきー」の結婚式・・・名刺交換や商売の挨拶をしている自分がいた。ちょっとだけ自己嫌悪です。まーともあれ、二人の明るい明るい未来に乾杯!
 50年後の明るい世界に乾杯!