真のチャレンジ今、新たなスタート

sakura1202007-03-13

 人生には劇的に変化をもたらす出来事が起きる。私の場合、35年という歳月の中でも数回起きている。高校生のとき陸上競技関東大会に出場したこと・・・夢は実現できるということを知りました。それからは努力することが楽しくなりました。あとは、管理者養成学校を修了したこと・・・自分自身の甘さを嫌というほど知り、が入れ替わりました。

 そして今回・・・真のチャレンジが新たにスタートします
 
 について考えました。何をする?明日死ぬとしたら何をする?明日死んだらみんな困る?ブラックボックスを白くしとく必要があると考えました。それは家族にしても、会社にしても、私の思いを記録し伝えられるようにしたり、困らないようにしたり・・・毎年子供の誕生日にはビデオレターが届くようにしなくては・・・。私は120歳まで生きます。妻が120歳子供が90歳弟が114歳で、3人に看取られながら老衰で死ぬ予定です。時期は・・・桜の花が散る時に・・・そして、会社の創業120年祭と私の享年120歳での葬儀を一緒に行い、お世話になった方々の写真も飾られ、 「桜は永遠なり・・・120祭(歳)」を行います。私のライフワーク「桜咲く園120作戦」・・・12年後、年率120%120億・・・そして120歳まで生きる。その思いで生きていきます。

 たった今から、人生の真のチャレンジを行います!

今後、これまで支え生んでくれた両親をはじめ多くの方々の期待にこたえるため、使命感を持って毎日仕事し、今後あらゆる困難があっても、それは全て自分に責任があるのであって環境や他人に責任があるのではなく、信念をもって自分の人生にチャレンジしていきます。

 私は最高の経営者を目指すぞ!