洗面所を掃除した

 昨日たまたま、夢をかなえる掃除力?なるものを立ち読みした。私の5S魂にまたもや火がついてしまった。トイレには神が宿る?と書いてあった。なるほどね!と考えながら、昨日は家族が寝静まった中、私の物だけでもと大掃除。まず・・・・あれだけ捨てたのにまだ捨てるものがある。ズボン3着、スーツ1着、ポロシャツ2着、セーター2着・・・わお!  今日も帰ったらせっせと捨てよう。

 会社の手洗い場を掃除した。水垢というんだろうか?全然とれなかったのを、掃除のプロに教わってヤスリ作戦!どんどん落ちましたが、これからが大変!汚れをつけたら落ちにくくなります。継続をしていくことに決定!

 物理的整理整頓は心の整理整頓!