8年前の決意!

 8年前・・・我が社の営業部長と、ある愛知の会社工場落成記念式典に出席したとき、私の心はメラメラ燃えた。そこは我が社の仕入先である。8年前・・・我が社は売上が下がり、完全にマイナスモードであった。実際世の中も不況ではあったが、その会社はものすごく伸びていた。そして勢いがあり、社員が生き生きしていて、社長も式典のとき涙ぐんでいた。工場を建てる少し前に食中毒をおこし、その対応が相当苦しかったらしい。しかし、伸びていた。当時、売上は、我が社の倍はあった。売上だけでは会社の価値はまったくわからないが、売上で、その会社に追いつきたいと・・・心から感じた。それから、いろいろなことがあったなー。本当いろんなことがあった。とうとう追いつくときが来た。射程圏内に突入!

 今日の朝から、「1シート営業」導入へ向けて戦いが始まった。2008新卒採用も今月から突入。

よーし!ゆびぱっちんで、腰割りだ!