集中!中長期事業計画

 今日は集中しました。先日想定組織図を描いて、人生計画を書いて、今日は長期事業計画の書き直しです。我々は8月決算・・・なのに早々と来期の準備です。どうも周りの動きが早くなってきて、長期経営計画だけでは対応できない・・・矛盾があるということが多くなってきました。長期はそのまま活かし、中期!3年でどうするかというためのものです。たたき台です。

 部門長の人生計画がぽつぽつ出来始めてきました。みんな楽しそうです。とっぴようしもない内容でサプライズばかりです。ライオン丸は5年後宝くじ当たるらしい!そして奥さんが個展を開く!たけし丸は社歌を作ってくれるし、ぶっちゃーはピラミッドの墓を作るし・・・・いやー本当楽しくなってきました。

 昨日、取締役全員「桜学園」で、あるDVDをみました。ある組織が強くなっていった内容です。感じるものがありました。強い組織風土作りを絶対にしていく決意をさらに深めました。

 深いぞ!組織風土!企業文化!