8時にくるおばさんパワー

 今日うれしいことがあった。朝会社にきたら、9時出社のはずのパートタイマーの方々が、チラホラ8時に出社している。忙しいからとのこと。これってすごくうれしいのと、社長としてそこまでさせてしまってゴメンという気持ち。そして、製造の23歳の男の子のお母さんから差し入れ・・・その子は少しだけ動作がスロー・・・4年か5年前どうしても働かせてくれとお母さんが連れてきた。今はすっかり戦力。そのお母さんからの手紙には感謝の気持ちがたくさん書かれていた。涙・涙です。ただただうれしかった。世の中のためになっている・・・と実感しました。製造の主任もものすごく、暖かくそして厳しく、そしてそのことに誇りを持っている。我が社の製造部門めちゃめちゃすばらしい!ありがとう!

 THANK YOU!