ありがとうキャンペーン!

 「すいません」でなく「ありがとう」を言おう!と経営会議で言いました。まずは取締役からです。いやーいまだに「すいません」を言ってしまいます。しかし大分習慣化してきました。ありがとうと言う言葉は絶対にツキを呼びます。わが社の常務が、ゴルフでキャディーさんに「ありがとう」を連発したら、サービスが良くなったと言っていました。ツキを呼び込んだと言っていました。多分そういうことなんだよね。自然に何かを引寄せるんだと。間違いない!会社で「ありがとうキャンペーン」をやるぞ!

 お得意先様であり、経営者仲間の方のお店がグランドオープンしました。お酒のディスカウントから業態を変え、お酒とコーヒーを売っています。コンセプトは確か「2人の食卓」です。周りの人は、前のほうが入りやすかったとか言う人もいますが、繁盛するでしょう。なぜなら、社長のが変ったから。必死になったとかそういう目ではない。なんというか安定した目というか、余裕のある目というか、説明のしにくいものですが・・・・私が言うのもおこがましいですが、明らかに変化した。

 新店を建築する途中に、35歳の店長の交通事故死もあり・・・私の家の前の飲食店を閉店し・・・やっとの思いで隣地を借りることができ・・・いろいろなものを背負ってのグランドオープン。我々の店舗の斜向いです。共存共栄が一番ですが、気持ちで負けるわけにはいきません。

 ハッピー!新店!おめでとうございます!