YES I DO !

 今日、うちの子のサッカーの試合だった。全部で5試合・・・見ているだけでしたが疲れました。今回の目標は1点、シュートを決めること。試合といっても幼稚園なので、全後半5分ずつです。イメージさせました!シュートしているところを何度も。そして、寝る前に「シュートが入った」と言って寝かしました。結果は!1点決めました!人間欲が出るものです。なんで3点イメージさせなかったのだろう?
 
交代でキーパのときです。私の妻が「シュート入れられるなよ!」・・・・見事に点を取られました。切り替えました。私が「バッチリとれよ!ナイスセーブ!」・・・ナイスセーブの連発です。
 
言葉の力はすごい!と同時に恐いです。会社でもそういうことがないか考えました・・・・んーあるな。野球でも高めには手を出すなといわれると高めに手が出ます。んーマイナスでなくプラスに言葉を変えよう!

 今日はご馳走だ!YES I DO!