でけー話と小さい話

 でかい話が来た。テーマパークを丸ごと。安い!店舗建てるより安いぞ!でもランニングコストがめっちゃかかる。どうする?どうする?敷地がでかすぎる。東京ドーム何個だ?木を植えるか?まーとりあえず話を聞こう。

 「ありがとう」の代わりに「すいません」と言う。よくある話です。私もよく使います。今日みなに言いました。「すいません」でなく「ありがとう」と言おうと!もうひとつ!ファミレスとか喫茶店で「コーヒーいいや」と言うことがある。昔ある人に指摘を受けた。「コーヒーいいや」に代えた方が良いんでないの?と。一字違いでマイナスからプラスの言葉に変化!すっごく小さな話ですけど、続けていこうと覚悟を決めた。

 どかーんと元気よく「いってきまーす」