あれから3年

 3年前の今日、尿管結石で病院に運ばれた。その年、4回目の尿管結石だった。そのときの先生の一言「このままだと、45歳くらいで、頭か心臓でやばいよ・・・・」この言葉にぞっとしました。尿管結石よりも太りすぎに問題ありということでした。しかも太りすぎが、尿管結石の引き金になっているよとのことでした。病院で夜中の3時ぐらいからお昼ぐらいまで病院、その後病院を出て目の前にあったフィットネスクラブ・・・私の行動は、そのまま入会し、水着を買い、泳いだ!それから2ヶ月で12キロ減量!今も維持しています。いろんなダイエットがあるけど、結局は摂取するカロリーよりも、消費するカロリーを増やせばいいということ。200キロカロリー消費することよりも、200キロカロリー我慢したほうが簡単ですよね!それから尿管結石にはなっていません。しかも!おかわり禁止から3年です!


 腹が減ったら!水を飲む