深呼吸

朝から会社に営業者を届け、歩いて家まで帰ってきました。約1.2キロ。深呼吸5回、普段なかなか深呼吸をしないので、その効果にびっくりデス。疲れがとんだ?。

 

 昨日、ある会場で打ち合わせをしていると、あれ?ここでうちのH課長が研修しているはずだと思い、探し出しました。ちょっとだけ隙間があったのでのぞいてみると一生懸命やっていました。私がここにいるとも知らず、声をかけずに立ち去りました。声をかける雰囲気でもないし、迷惑なので。我々は教育に投資をしています。年間で数百万・・・。もう少しでもう一桁いきそうなぐらい。そういうことが社内研修、社外研修、効果が出てきています。社内研修の整備も始めました。なかなか体系的になっていないので、体系的に!「桜学園プロジェクト」の立ち上げです。先日第1回目のミーティングをしました。せいたがすばらしいプランを作っていました。洗い出しは終了したので肉付けデス。

 「物流革新プロジェクト」も発足しました。ちょっとしたことで大きな改革・改善につながります。

 会社がどんどん変化していきます。まるで生き物のように!