お花

17日お花をいただきました。異業種の先輩の方々よりいただきました。結構うれしいもんです。一生懸命がんばった甲斐があったというか、気持ちが非常にうれしかったです。

 昨日、営業マン&営業ウーマンが営業会議をしていました。最近はめっきり、営業会議に出ていません。それでも、皆成績を残してくれています。最近、皆に注意していることがあります。ダムは小さな小さな穴から崩れていく・・・。私達にそういうことはないだろうか?いやあるはずである。もう一度ふんどしを締めなおすというか、緊張感を持って仕事をしようと。ほころびは本当にちょっとしたところから兆候が現れます。

 今日は、60歳になった社員の還暦ゴルフです。しっかりと祝ってきます。

 そういえば、お花をもらってうれしかったので、妻に花をプレゼントしました。これは結構いいかもしれない。夕飯のおかずが1品増えた?かな。