不思議な家!

sakura1202006-03-17

 私がたまーに通る道にすっごく不思議な家がある。山の中腹に建っているんだよね。何が不思議かってどうやって建てたのかなーということ。この家の持ち主ただものではないと感じた。これぐらい変わったことをしているということは、絶対替わった商売とかしているはず!
 先日、ある上場会社の方のお話を聞いた。事業の成功失敗はビジネスモデルに大きく左右されるとのこと。成功するかしないかは始める前に決まっている!良いビジネスモデルを優秀な人がやれば必ず成功する。不幸なことはだめなビジネスモデルを優秀な人がやること。これは結構きつい言葉だった。常にビジネスモデルが古くならないよう新しいものを求めていくことも大切だと。わが社にもまだまだいっぱい勝機がある。
 一粒で何度もおいしい!飴を探して、今日も我は行く!「吹かぬなら吹かせてみせよう、俺の風!」