銀行対策セミナー

sakura1202006-03-09

 今日は銀行対策セミナーでした。現状の金利水準や、新しい商品、駆け引き、他社の状況、いやー勉強になりました。シンジケートローンとか恥ずかしい話知らなかった・・・。ノンリコースローン、プロジェクトファイナンス、イグジットファイナンス、タームローン、コミットメントライン、CRD・・・言葉は聞いたことあってなんとなく分かっていることを具体的な事例を踏まえ教えてもらいました。んー世の中はどんどん進んでいる。あせってきた。結構生生しい内容でした。

 昨日は、リサスティックマイヤー氏の公演を聞きました。英語がしゃべりたい!単純に思ったけど、目的をしっかりしないと絶対しゃべれない。

 その後友人と夕食のひととき、またもや勉強になりました。やっぱり世の中進んでいる。動いている。うねっている感じですかね。