紙に書け!

 今日、小学校の生徒が5名来社しました。みんな小学校4年生です。一緒についてきた先生がどうも見覚えあると思ったら、私が小学校の時の隣のクラスの先生じゃーん!ということでびっくりです。

 生徒たちは「夢」についていろいろとインタビューしてくれる設定で、色んなことに答えました。最後、アドバイスを下さいということでしたので、夢を紙に書いて、期限をつけなさいとアドバイスをしました。あとイメージトレーニング。とアドバイスしている自分が、先生の前で妙にはずかしー!と感じました。

 あと、今日わが社の取材に来た人が、「個人的なことなんですが、社長になるアドバイスをください・・・」と・・・・私は、ふと考えました。まるで自分に言い聞かせるようなアドバイスをしました。精神的なこと、MD、財務、法務。んーこれは人にアドバイスしている場合じゃないと感じ、今日はちょっとあせっています。

 今日は都市計画図とにらめっこです。意外にも事業用の建物を建てられる場所が少なくてどうしましょう。そのうち神風吹くかな?