役員賞与の損金参入

 なんだか役員賞与の損金OKということを聞いた。今日小躍りしていると、なんとそれには大分条件があるとの事だ。ヨークみたらうちの会社では当てはまりそうもない。まじかよ!喜ばせるんじゃない!しかも、会社作って、税金を節税している人には厳しい要件も出ていた。会社の利益と、役員の給与の関係で、会社を作って節税しようというのは通じなくなるらしい。まーそれは関係ないからいいけど。



 12月は非常に調子がよかったが、なんと年が明けてからちょっと勢いがなくなった。まーまだ10日しかたっていないのでわからないが、百貨店のようにはいかない。1月の末には絶対笑っていてやる!


 
 社内で部下に仕事を振り始めた。どんどん振ることで、やらせることで部門長の能力を高めさせようと思う。また、年末、10日までの条件で本を部門長に配った。どんな報告があがってくるかな?楽しみです。忘れている人もいるようだが・・・。