スランプからの脱出

 ここ最近、二ヶ月くらいスランプが続いてました。アイディアがでてこない、問題点が見えない・・・。やっと脱出の傾向です。
 一昨日から神棚の水を替え、榊を飾っています。今まで会長がやっていたことを何も言わず会長が神棚の管理をしなくなったため、榊は枯れ水は蒸発していました。そこで、私が気づきやることにしました。イチロー選手はバッターボックスに入るまでの手順は、全ての打席で同じだと聞いたことがあります。タイガーウッズも同じだそうです。アドレスを外し打ち直しをするときは、キャディーバックにクラブを戻し、またクラブを抜くことからからはじめると聞きました。
 私も会社に入り、神棚に水をやり手を合わせることからはじめたいと思います。宗教がどうのこうのでなく、心の準備です。そしてスケジュール、今日一日の行動を15分ごとに決める作業を一日の行動としていきます。3日続けただけで、何かが動き始めました。