衣替え=5S運動

 昨日は、雨だったこともあり、家の整理をしました。写真・・・・軽く1000枚以上あるよなー。年代別にしたとこまではいいけど、アルバムをどうしよう・・・。本棚が本の重みで壊れてる。最後に衣替えをしました。Tシャツ10枚、ズボン2着、ネクタイ7本、ポロシャツ5枚捨てました。この1年間着ていないものです。いやーすっきりした。雨が上がったので、即効で芝刈り。芝とごみ袋2袋、自分の整理したごみで2袋、普段の家庭のごみで2袋。計6袋、今日朝捨てました。いやー捨てた捨てた。会社も、もう1回整理しないとなー。洋服は1個買ったら1個捨てる。こうするしかないね。買ったら捨てる。そうするしかないね。