おわりのはじまり

昨日より、新たな期がスタートしました。8月31日は夜2時間位「ほっ」としましたが、9月1日の朝よりまた終わりなき戦いモードに入りました。昨日は期の初めなので社内研修でスタートです。先行管理を中心に作成しました。その他、情報の共有化やお客様情報の書き方等々・・・てんこもりでスタートです。私の部下が育ちましたので、前よりは楽ですが、めちゃくちゃ疲れました。皆の書いた文章を真剣にみて、指摘し手直しさせを繰り返すと頭の中がグルングルンになります。最後に、テストをしました。売上総利益率と適正在庫の出し方を中心に・・みんな成長しました。5年前までは30人中1人か2人しかできなかったのが、今は基本なことはほとんどの人ができるようになりました。感激です。人は成長するんだと改めて感じました。そんなわけでめちゃくちゃ疲れて昨日は11時間睡眠です。