あぶねーあぶねー

sakura1202005-08-15

昨日は、ナイス判断の連続でした。
朝6時に嫁と子供を田舎に迎えにいきました。早く行かないと道路が混むのと、会社が心配なので、早く済まして、会社で待機するためです。私が通った道路は1時間後には25キロの渋滞になっていました。帰りは都内を抜け、高速を乗ったり、降りたり、普段1時間30分のところ、2時間はかかりましたがナイス判断の連続でした。いつもどおり走ったら4時間以上かかったでしょう。都内は混んでるのは高速道路だけで、一般道はがらすきでした。懸案の私の頻尿も水分摂取を控えたことで解決!
 10時には会社について・・・早くも直営店から両替がピンチの連絡!なははは、予想済みだ!用意してあるぜ!即効で用意し届け、その後品切れの連絡3回、同じ直営店に配達3回!なははは、予想済みだ!その他は緊急連絡なく、無事すんだような?感じです。
毎年、お盆、GW、正月は心配でたまりません。でも大体起きるハプニングはパターンが決まってきました。両替、品切れ・・・・あっ!でも今年の正月はお得意先様に暴走車が突っ込んだなんてのもあったな。不測事象対応計画!を考えるのも経営者の立派な役割だと感じます。
写真は私の「座右の書」達です。車のトランクにのっています。いつでもどこでも開けるように。