超人ブブカ!

昨日は久しぶりに店舗で品出しをしました。お昼頃から、チョコットやり始めたらとめられなくなりました。途中、梨の配達には行きましたが、15分くらい、後は品だし、ごみひろい等々・・・えっ!いつのまにかもう7時・・・・我社の直営店2店舗ともに過去最高売上でした。オープンのときより売上がありました。片方の店は、記録を塗り替えること何十回、まるで超人ブブカみたい。いやーこんなにすごいことになるなんて・・・・レジを一台増やしといて本当に良かった。最近、現場の仕事をする機会が増えています。この感覚は忘れないようにしないとだめだと思いました。見えてくるものがたくさんあります。お客様との対話、商品との対話、従業員との対話、店舗との対話・・・・・社長は現場に行け!穴熊社長にはなるな!社長の居場所はお客様のところだ!と一倉定先生はよく言っていたそうです。
 今期のお得意先様訪問件数は155回でした。来期はもう少し増やし200回にします。現場入り込み回数も増やしていこうと考えています。やるぞ!やるぞ!やるぞ!