わかめで塩だらけ!

 昨日、久しぶりに製造現場に入りました。昨日は会社が休みだったのですが、朝きたら、パートタイマーが2名来ていました。みつかっちゃった!という顔をしているので、よくよく聞いてみると内緒で出社して、製造まにあわなかった分を作りますとの事・・・・・。ここで私は、家族との約束が頭に浮かびました。あー今日は、お墓参りして、プール遊びする約束だったなーと思いつつも休みの日に出てきているパートタイマーの人たちも子供のようにかわいいし・・・。手伝うか!ということで午前中みっちりがんばりました。帽子かぶって、手袋はめて。やはり、たまに現場に入ると無駄なことがばっちりみえてきます。そこまで要求してないだローという水準まできっちりやるところとか、あーこれは外注に出せるなとか、やっぱり現場は大切です。
 12時になるころには塩だらけになっていました。