流れ星の法則

 27日、28日と蓼科に行きました。家族で行きましたが、やはり商売の目で物事を見てしまいます。あーここはやばいな!とか儲かってんじゃないの?とか。最近、はやっているように見えても実は内容は良くないというところが見えるようになってきました。また、はやっていないけど内容いいんじゃないの?というところもみえるようになってきています。
 今回目に付いたのは体験農場・・・・家族でやっていれば◎、そうでなければ△といったところでしょうか?あと、温泉です、日帰り温泉!蓼科にもありました!あらためて作って温泉としてやっているやつ・・・・5年後、10年後・・・・改装する力がなければ×でダメですよね。都会でもスーパー銭湯がたくさんできましたけど、絶対に廃れるときがくると思います。意外に早く・・・・都会でなく、地方、観光地でも同じだと思います。どう考えても採算とれないですよね。減価償却を合法的に早めて、節税していけば何とかなるかも・・・・

 蓼科は星がめちゃくちゃきれいでした。冬の方がもっときれいですけど、夏でもきれいでした。1時間の間に、流れ星を5個見ました。本当に一瞬の、星が流れている間にお願い事をする・・・・それだけ願っていれば願い事がかなうはず!私が、勝手に考えた法則です。棚からぼた餅、棚の下まで行け!