危ない!とうとうきたかー

 土曜日、すッごい地震がありました。とうとう来たと思いました。私は震度5の地区に住んでいますので、初めての経験でした。しかも3階にいたので、ゆれるゆれる。とりあえず私のとった行動は・・・・作成していたファイルを保存したこと・・・みんなに隠れて―!といったこと。その後は全営業所と直営店に連絡したこと。携帯がつながらないのには驚きました。固定電話を使用して、かけました。そして、会社の中、まわりの点検です。そして、最後に家に電話しました。このとき、会社優先、家族後回しができたというのも、集まる避難場所を決めてあったり、非難対策グッズをリュックに入れてあったり、警備会社と契約してたりと、自分なりに準備をしてあるからだと感じました。経営者は会社優先です。当たり前のことです。社員を守る、会社を守る、これができなかったら失格です。そのためにも、万全の準備をしておく。大切だと感じました。

 本日、新聞の取材です。またあることないこと、まー良いことばかりだと思うけど書かれるんだろうなー。よく取材を受けるようになってから、記事は信じないようになりました。