電子マネーの普及に期待

 本日電子マネーEDYの設置をしました。直営3店舗に設置です。私はこの電子マネー普及すると感じました。現金決済だけの世の中のほうがいいんですけど、どうもおさいふ携帯やEDYカードが普及するように感じます。今までのクレジットカードやデビットカードとは違うような気がします。デビットカードのときも迷いましたが、設置しませんでした。電子マネーは1800万枚配布されたと新聞報道されていました。一時期の携帯電話の普及速度以上のような感じです。1800万枚というと日本国民の・・・7人に1人が持っている。私もEDYとスイカを持っている。糖尿病患者とその予備軍は今や成人の6人に1人を占めていると言われているので、同じぐらい?糖尿病にはなってはいけないけど、電子マネーは持ってほしい。しかも、電子マネーの機械を設置する日に電子マネーがでかでかと日経新聞で報道されたのは何か縁があるような気がする。