かばんの中身

 私は、ちょっと油断をするとかばんが膨らんできます。何でも入れてしまうんです。それでも他の人よりはスリムなんですけどね。毎日かばんの中身を確認します。結構思い切って捨ててます。机の上も何も置いていません。それでもかばんが膨らんでいきます。スキャナーも使って書類は捨てます。それでもかばんが膨らんでいきます。そろそろノートパソコンを購入しようかなー。その中に全て入れておく。見たいときはパソコン立ち上げて・・・時間がかかるなー。金もかかるなー。どうしよう。社長になると入ってくる情報が多すぎるぐらい入ってきます。整理するだけで、結構な時間を取られます。生産的な仕事をするために・・・・もしかしたら机もいらないかも。そうだ!机を捨てよう!私の仕事に必要なものはかばんの中だけにしよう!

 本日、自動計量機が入荷しました。これで工場の生産性がばっちりアップです。リースでパート1人の人件費より安い!最低でも1人以上の働きをすれ元取れるし、2人分働いてくれれば・・・・おそらく4人分ぐらい働いてくれるでしょう!

 体重 67.0キロ